Yoga is

a good way to know your body 

RUN YOGA

​ランニングで楽しみたい、リフレッシュしたい、ダイエットしたい、レースで目標を達成したい、などランナーそれぞれに目的、目標があると思います。自分のペースで走り続けるためにも、走るための筋力アップ、走る前の身体の準備、走った後のケア、どれも大切です。ヨガはそのどのポイントにも効果があります。

ランヨガとは、ランナーのために考えられたクラスです。ランニングの前後にヨガを取り入れ、実際に走ってみて、パフォーマンスと身体の変化を感じます。

ランニング前に行うヨガでは、走る際に使う筋肉を適度に緩め、暖めることでランナーのパフォーマンスを向上させます。

ランニング後に行うヨガでは、使った筋肉をほぐすことだけでなく、高ぶった神経を落ち着かせ、体をより早く休める状態に持っていきます。

また、継続的なヨガのポージングによって、自分の身体を観察する力が身につき、ヨガの呼吸方法によって自分のリズムを保つ力が身につきます。これはフォームを安定させることに繋がり、一定のペースで走り続ける力を備えます

​いつものランニングをより心地よいものにするためにヨガを取り入れましょう!

サイクリストYOGA

​サイクリングは心と身体とバイクを一体にして楽しむスポーツです。

ライドで同じ姿勢が長く続くと、決まった筋肉に疲労が溜り、痛みを引き起こします。ヨガではライドで使う筋肉を鍛えるだけでなく、緩めることで疲労をためにくい身体を作ります。

また、ロングライドでもスピードライドでも呼吸が乱れると、パワーが下がってパフォーマンスが低下します。ヨガでは身体を動かしながら呼吸を意識することで、呼吸をコントロールする力を身につけます。

ヨガで身体を鍛える、心を整えるだけでなく、自分のフォームを俯瞰する力を身につけることが、より快適なライドをもたらすでしょう。

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